ブログ

レイアウト変更

自宅で事務作業のため、今週は火曜、水曜と連休させていただいています。

先週、サエコのエスプレッソ・マシンが届いたのですが、
なかなかセットアップする時間が取れず、そのままになっていたので、

連休前にマシンのセットアップと動作確認まではやっておこうと思い、
日曜日と月曜日の閉店後に、夜中まで頑張ってやってみました。

まずは、マシンを置く場所を確保するため、かねてから考えていたレイアウトの
変更をしました。

とりあえずは、今あるテーブルなどをそのまま使いますが、様子を見ながら
新しく台や棚を新調する予定でいます。

レイアウト変更お店の入口を入ったところのスペースです。

元々は紅茶などの商品の陳列をしていましたが、
奥のレジ横のスペースに移動しました。

まだいろいろと台の上に置いていますが、
全て移動して、

テイクアウト用の簡易席や、コーヒー教室などを
実施するスペースになる予定です。

 

レイアウト変更3

新しい商品陳列スペースです。

とえあえず、今あるもので作っていますが、
陳列棚を一新しようと思っています。

 

 

 

 

レイアウト変更4マシンを設置するスペースを作りました。

今あるテーブルをレジ前に移動しました。
とりあえずは、この上にマシンを置くことに
しますが、

ここの台も一新する予定です。

 

 

ここまでを日曜日に終わらせて、月曜の夕方からマシンのセッティングをしました。

サエコ・アウリカ2エスプレッソが抽出できるところまでを
確認しました。

明日以降は、エスプレッソ抽出の最適化を
やってしまって、カプチーノやラテなどの
動作確認、調整などをしていきます。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る