ブログ

夏メニューやっています!

早くも7月になり、もう夏到来の気分です。

今年は、例年より早く夏メニューの準備を進めてきましたが、
まだちょっと遅いくらいでした。

先週末で、大体の準備が終わりましたので、今年のラインナップのご紹介です。

アイスコーヒー、フロート ¥460/540

コーヒー・フロート アイスコーヒーは、1滴ずつ長時間抽出した
水出しコーヒーです。

フロートに使っているアイスは、自家製の
ミルクバニラジェラートです。
本物のバニラビーンズを使っているので、
ナチュラルなバニラの風味を楽しめますよ。

 

 

自家製ジェラート(ビスコッティ添え)  ¥400

自家製ジェラート昨年から試験的にアイスを作っていましたが、
今年からお店で提供するアイスは全て作ろうと
思っています。

これまでは、ミルクジェラート1種類しかない
ときが多かったですが、7月に入りましたので、
ミルク、抹茶、キャラメル、コーヒー、チャイなどから、2種類を在庫の予定です。

ビスコッティは、アイスを付けて食べるのに適したサイズで作っていただきました。

アフォガード  ¥400

アフォガード自家製ミルクジェラートと本格エスプレッソの
マリアージュを楽しんでください。

エスプレッソは、その日のお薦めの豆から抽出
します。

 

 

和風コーヒーゼリー  ¥580

和風コーヒーゼリー

コーヒーゼリーの上に、自家製ミルクジェラート、小豆あんこ、白玉だんごをトッピングして
います。

このメニューも3年目に入り、当店では当たり前のデザートとなりましたが、コーヒーに和の甘味がよく合っています。

お好みで黒蜜をかけてお召し上がりください。

 

エスプレッソ・フラッペ  ¥540~

フラッペ今年から新登場のメニューです。
プレーン、キャラメル、小豆の3種類のバリエーションが
あります。

写真は、小豆バージョンのフラッペです。

グラスの底から、コーヒーゼリー、キャラメルや小豆味の
エスプレッソ・フラッペ、その上にホイップを絞って、
トッピングをのせています。

うだるような暑い日の水分補給、疲れた体に甘味の補給、
ひんやりとした涼をとりたいときに、いかがですか?

 

 

今年の夏も、Rencaの夏メニューをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る