ブログ

今年も販売できそうです

毎年、お盆を過ぎたころに行われる、仲間内の恒例行事があります。

長野県の美味しいトマトの生産地を訪ねて、絶品の『トマトケチャップ』と『胡椒みそ』を
コーヒー仲間の有志の共同作業で作っているんです。

トマトソース製造風景この写真は、農協の設備をお借りして、みんなで
トマトケチャップを作っている様子を撮ったものです。

今年も楽しみにしていたのですが、いつもお世話に
なっている農家の奥様が骨折したため、今年は
トマトを作れなくなってしったそうです。

よって、今年のトマトツアーも中止となり、
トマトケチャップや胡椒みそを楽しみにしてもらっている
お客様には、「今年の販売はできそうにない。」と
お伝えしていました。

ところが、先日、農家の奥様から連絡があって、他の農家からトマトをかき集めてケチャップを作って
頂けることになりました。おまけに胡椒みそも。

速攻で希望数を連絡し、分けて頂く数を調整してもらって、早ければ今週到着します。

半ば諦めていたところに、急な連絡だったので、とりあえず連絡先の分かるお客様へは、
購入を希望される数をお聞きしております。

当店で使うケチャップとお客様の予約分を優先的に確保して、残った分を店頭で販売いたします。

上手くいけば、今週末に販売できると思います。
数的には、味噌は余裕がありますが、ケチャップはすぐになくなるかもしれません。
ご興味のある方は、お早い目にお願いいたします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る