ブログ

冷たいコーヒーはじめました

水出しコーヒー外を歩くと暑さを感じるようになってきましたね。

昨年から暖かい時期になると、水出しコーヒーを作って
アイスコーヒーとして提供しています。

この写真は水出しコーヒーを作っているときのもの
ですが、水の点滴をコーヒーの粉に落として、
コーヒーを抽出しているところです。

長時間かけて、じっくりとコーヒーの成分を抽出するので、
すっきりとした苦味で、のどの渇きも癒されますよ。

水出しアイスコーヒー ¥460 です。

(近々、テイクアウトもはじめます)

昨年は、この水出しコーヒーにジェラート屋さんのアイスクリームをのせて、コーヒーフロートを
やっていましたが、

今年は、コーヒーフロート用に、自家製ジェラートやアイスクリームを作っています。
昨年からコーヒーや紅茶風味のジェラートを作って、カフェのお客様にだしていたのですが、

今年からもう少しがんばってやっていこうと思っています。

コーヒー・フロート これは、バニラジェラートのコーヒーフロートです。

自家製のジェラートは、バニラ風味のミルキーなアイスで、
アイスコーヒーによく合います。

コーヒーフロート ¥540 です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る