ブログ

6月のおすすめスィーツ

6月から、gateau de amour(ガトー・ド・アムール)さんとのコラボ企画がスタートします。
gateau de amourさんは、今年から本格的に活動を始めた、若手の洋菓子研究家です。

当店のスィーツは、定番が3種類のパウンドとビスコッティと、季節限定スィーツなのですが、
最近少しマンネリしてきたなぁと感じていたのと、だんだんとコーヒー豆の業務が忙しくなって
きたので、スィーツに手が回らなくなってきていました。

そこで、以前からの嫁さんの知人のgateau de amourさんにコラボを持ちかけたところ、
快くOKしていただきました。

まずは、彼女の略歴をご紹介します。

・ベルエ・コンセイユ・パリ(Bellouet Conseil Paris) 卒業
・パティスリー・ガトー・トゥーミュー(Gateaux Thoumieux) にて修業
・管理栄養士

経歴もさることながら、彼女が作るお菓子は、素材の味を生かした美味しさがいいんです。

コラボをするにあたって、こちらの要望や進め方について話し合って、
季節のあったお菓子を1~2か月ごとにプロデュースしていただくことになりました。

善は急げと、早速6月から始めます。

ウィークエンドシトロンWeekend Citron(ウィークエンド・シトロン)

香り高い国産レモンを使用した、初夏に
ぴったりの爽やかなケーキです。
サワークリームを配合しているので、あっさり
食べやすいですよ。
当店セレクションのコーヒー、紅茶との
マリアージュを味わってください!
6月6日(土)からの予定です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る