ブログ

りんごの季節

紅葉の季節も終わって12月に入ると、忘年会やらクリスマス・イベントやらで、
急に年末ムードが漂ってきたように感じますね。

これから当店も年末年始用のキャンペーンの準備で忙しくなりそうです。

それはさておき、

先週のことで恐縮なのですが、りんごに因んだ話題を3つご紹介してゆきます。

1つ目ですが、先週末に、お客様から珍しいりんごをいただきました。

ホワイトふじ青森の『ホワイトふじ』という、りんごです。

出荷まで袋をかぶせておくと、このような白くて甘い
りんごができるのだそうです。

写真ではお伝えできませんが、この写真を撮りながらも、
甘いフルーティーな香りに癒されていました。

 

 

頂いた、その日に1つ、次の日にもう1つ、食べた時の写真です。

ホワイトふじ2蜜ができているのが、分かるでしょうか?

フルーティーな香りと、上品な甘味を堪能させていただきました。

 

 

 

 

次の話題ですが、毎年頂いている『長野県産りんご』が、先週届きました。

長野りんご毎年12月になると、わたしたちの師匠が荷物にたくさんの
りんごを同梱して送ってくださるのですが、このりんごが
めちゃくちゃ美味しくて、

いつの間にか、このりんごが年末の楽しみとなっています。
今年もいただきましたが、いつものように美味しいりんごでした。

 

写真でりんごと一緒に写っているのは、『コピルアク』の生豆の袋です。りんごと一緒に当店へやってきました。
昨年と同じ、「アラビカ種のコーヒーの実をワイルドのジャコウネコが食べてできたコピルアク」でして、
非常に希少なコーヒー豆です。

もう少ししたら、焙煎する予定です。

最後の話題ですが、

当店では、冬になると、『アップルシナモン』という紅茶をオススメにしております。
コクのある紅茶に、アップルのフレーバーとシナモンなどのスパイスをブレンドしていますので、
ミルクティーで飲まれるようお薦めしております。

ポットサービスで、¥470と、季節限定のお値打ち価格となっております。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る