ブログ

通販の準備をはじめました

9月末まで実施しましたキャンペーンの反省点をふまえて、どのような形で通販業務を
構築するか、検討を重ねてきました。

なかなか、自分の納得できる形が見えてこず、結構時間ばかりが経ってしまいましたが、
ようやく、「これでやってみよう!」と思えるものにたどり着くことができました。

今月から業務の合間を見て、コツコツと準備を進めておりますが、来月には通販業務を
スタートできそうなので、事前に宣伝を兼ねてお知らせ致します。

【来年スタート予定の通販業務の概要】

<来年1月の予定>
まずは、Yahoo!ショッピングに出店しまして、まずはコーヒー豆の『お試しセット』と
『セール品』の販売から始めて、紅茶やハーブティまで増やしていく予定です。
『お試しセット』: コーヒー、紅茶、ハーブティーそれぞれ、お客様が十分に試せるよう、
十分な品揃えをしてゆきます。
『セール品』: お客様にお買いものを楽しんでいただくことを目標に。
Yahoo!ショッピングでの商品の発送については、『ゆうメール』をメインに使わせていただきます。
『ゆうメール』で対応できにものは、『ゆうパック』や宅急便などで発送させていただく予定です。
代金のお支払については、『代引き』『振り込み』の他、ネット決済も対応の予定です。

<来年2~3月の予定>
Yahoo!ショッピングに続いて、他のネット通販モールにも出店する予定です。
取扱い商品、発送、決済につきましては、Yahoo!ショッピングと同様です。

それと並行して、当店のHPのショッピングカートでも通販ができるよう対応の予定です。
取扱い商品は、コーヒー、紅茶、ハーブティーの『お試しセット』と『通常販売商品』となります。
(基本的には、お店のHP上でセールを実施しない方向で考えています。)
発送については、お客様の希望に応じて、『ゆうメール』『ゆうパック』『宅急便』などから
選択できるようにしたいと考えています。
また、ネット決済にも対応の予定です。

<それ以降>
ネットショップを出店したら終わりではなく、もっとRencaのことを知っていただけるような
活動をしてゆきます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る