ブログ

HPプレリリースします!

1月下旬から始めたHPリニューアル。

ようやくお店の基本情報を公開できるようになりました。実は作成したHPをテストする必要があったので、
誰でもHPにアクセスできるようにしていましたが、

●HPのプレリリースの宣言
●RSS配信やGoogleの検索システムへの登録
●本サイトと重複しているアメブロの過去記事削除
(アメブロでは引き続き『Rencaママのブログ』として再スタートします)

など、

HPを公開するために必要なことを実施することで、本日をもってHPのプレリリースとさせていただきます。

今回のリリースでは、お店の基本的な情報を見ていただけます。
基本といっても、割と頑張って作りましたので、いろいろとご覧になっていただきたいです。

それから、載せたい情報もまだまだあるので、役に立つような情報を順次アップしてゆきます。

最後に、これからの予定ですが、

3月中は、商品情報のアップ作業をメインにやっていきます。

4月のなるべく早い時期に、HPのグランドオープンを計画しています。
-> ネットショッピングができるようになります。
この時点では、実店舗に商品を取りに来られるお客様限定です。

ネットショップの運用に慣れてきた時点で、遠方のお客様対象にネットショップを展開していきます。

ざっと、こんな流れでいこうかなと、考えています。

ここまで読んで、

「実店舗でネット販売って、どうして?」と思われた方もおられると思います。

当店の販売するコーヒー豆は、けっこう多品種なので、1品種の焙煎量は少量に抑えています。
そのため、ご来店されたお客様が欲しい豆が売り切れていたりすることが。。。

せっかくお店まで来ていただいたのに、、、何とかうまい方法はないものか?と思っていたところ、
今回のリニューアルの計画段階で、ネット販売の機能を使えば実店舗用のネット予約販売ができそうだという
ひらめきから始まったという訳です。

もう1つのメリットと言えると思うのですが、
当店には、コーヒー豆や紅茶の詳細な説明書きを準備していないので、
ほとんどのお客様には、その日のおすすめの豆から好みに合いそうなものを選んでいただいています。
しかしネットを利用すれば、ネット・カタログ的な使い方もしていただけそうですね。

あとは営業日カレンダーも、不定休や臨時休業のある当店のお客様にはメリット大だと思います。
(「この前来たけど、休みだったね。」というお言葉を結構いただいています。)
このサイトは『レスポンシブWebデザイン』となっていて、PCだけでなく、スマホやタブレットでも
アクセス可能です。よって、いちいちPCを立ち上げなくても、スマホやタブレットから簡単に
営業日がチェックできるので、来たけど休みだったというお言葉を聞かなくて済むのではと、
期待しています。

当店も、その日の焙煎で、何の豆を優先すればよいかが分かるのでメリット大です。

そんな実店舗でもメリットの大きなネットショップですが、
ショッピングカートの導入、セッティング、機能確認については、ほとんど完了しているので、
あとは商品登録が作業的には大きいですね。1日でも早く稼働できるよう商品登録を頑張ります。

<関連記事>
・HPリニューアル着手しました!
・WordPressでHPリニューアル
・ネットでご予約
・ネットでご予約(補足説明)
・HPのこれから

ブログ更新の励みになりますので、
下のバナーのクリックをお願いします。 (b^-゜)

人気ブログランキングへ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る