ブログ
1.292015
一粒で二度美味しい
先日TVを見ていると、奈良の老舗茶園が紹介されていました。
その茶園では、カフェを併設していて、お茶を使ったカフェメニューをだしたり、
お茶教室の開催をされているそうです。
そのお茶教室で印象に残ったのが、「お茶葉は食べれるんですよ」という内容でした。
3煎ぐらい飲んだあとで、受講された方にお茶葉を食べてみてもらっていたのですが、
「野菜のお浸しみたい」といった感想を言っておられました。
「いいお茶葉はたべれるんやな~」と、その話を嫁さんにしたところ、
「ハーブティーでも食べれるものがあるで~」と嫁さん。
話を聞くと、ローズヒップは抽出したあとで、食べることができるのだそうです。
当店ではローズヒップをブレンドしたハーブティを『疲労回復ブレンド』として
カフェメニューや量り売りをしております。
ハイビスカス、ローズヒップ、ローズレッドなどをブレンドしているので、
ビタミンCをたっぷり摂ることができるのです。
ローズヒップには抽出したあとでも、栄養が残っているので、それを食べることによって
残らず栄養を摂取できるのだそうです。
これが、疲労回復ブレンドの茶葉です。
オレンジ色の表面が光っているのが、
ローズヒップです。
一杯分を抽出しました。
ちなみに、当店では2杯分を抽出して提供して
います。
カフェメニューでは、蜂蜜を添えて提供しています。
疲労回復ブレンドは酸味があるので、蜂蜜をいれると、
甘酸っぱく、飲みやすい味に変わります。
飲みおわった後、ローズヒップを残った蜂蜜に
つけて食べてみました。
ほんのりと酸味が残っていて、美味しくたべることができました。
疲労回復ブレンドで使用しているハーブは、有機栽培や無農薬栽培のものですので、
食べても、体に悪いものは入っておりません。
興味のある方は、一度お試しください。
Copyright © Renca
この記事へのコメントはありません。