ブログ

メニュー改定

朝晩涼しくなってきて、コーヒーや紅茶が美味しい季節になってきました。

夏はコーヒー屋にとって、コーヒー豆の注文が減ってしまう季節なのですが、
ようやく最近になって、元に戻ってきました。

さて、レンカでは長い間、現行のメニューでカフェ営業をしてきました
(ある程度、季節メニューによる変化はありました)が、

このたび、2年ぶり位で、

秋の到来に合わせたカフェメニューの改定をさせていただきます。

以下は、今後の概ねの予定です。

10月1日(水)からの予定

ネルドリップの追加

これまでは、ペーパドリップでコーヒーを抽出していましたが、ネルドリップの
コーヒーメニューを追加します。

ストレートコーヒー

ネルドリップの追加にともない、ストレートコーヒーの種類を絞らせていただきます。

ロイヤルミルクティの追加

同じようなメニューでチャイがあるのですが、スパイスが苦手なお客様のために、
新たにやることにしました。チャイよりミルクの割合を増やしています。

価格の見直し

開業以来、当店の都合による値上げを控えておりましたが、コーヒーメニューに
限り、見直しをさせていただきます。

10月中の予定

チャイメニュー

お客様の様々なご要望にお応えできるよう、バリエーションを増やします。

アレンジメニュー追加

カフェオレなどをアレンジしたメニューを追加します。

今日からメニューブックの改定を始めています。
現行のメニューブックのデータがなくなってしまったので、いちからの制作です。

あと、チャイなどの試作が残っています。
下調べなどを済ませて、ある程度の目途はついています。
追加注文した材料が到着すれば、何回か試作を繰り返して完成度を上げていきます。

これら全ての作業が10月中に完成できるよう頑張ります!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る