ブログ

夏バテ知らず

わが家の愛犬もなかですが、
毛皮を着ているせいか、夏な大の苦手のようで、

大好きな散歩も行きたがらない、行ってもすぐに帰りたがる、
家でもあまり遊ばず、風通しの良い場所で寝ている、

といった過ごし方をしてきました。

しかし、

今年のもなかちゃんは違います。
食欲旺盛、散歩も積極的、庭にでたがる、家でもおもちゃでよく遊ぶなど、

夏バテ知らずなのです。

一体、なにが彼女をそうさせたのでしょうか。

思い当たるのは、クロレラかな~?

最近、近所で漢方薬局がオープンしまして、嫁さんがいろいろとお世話になっているのですが、
そこで「クロレラを犬に食べさせると、元気になる」という話を聞いてきたのです。

最初は、わたしも半信半疑でしたが、クロレラが効いたようです。
今年のもなかちゃんは、見違えるほど違います。

嫁さんが犬友さんにその話をしたら、その方も聞いたことがあると。。。
案外、愛犬家の間では有名な話なのかもしれません。

クロレラってわたしが大学生の頃に流行っていて、飲んでいたこともあるのですが、
若かったせいか、どれだけ体に効いているのか、あまり実感がなかったと記憶しています。

それ以来、クロレラについての話も聞くこともなかったのですが、
今のものは昔と比べて、改良されたりして良くなっているんでしょうかね。

ちょっと調べてみようかな。。。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る