ブログ

えべっさん

年末年始の『お楽しみ袋』販売も終了し、年始のお休み中のRencaです。

お楽しみ袋も、たくさんのお客様にお買い上げいただきました。

クリスマス・セール後に、急に思い立って企画したのですが、

追加、追加で袋を作成したりで、予想以上の結果に驚いております。

今年の年末は、さらに良いものを企画していきますので、

次回もよろしくお願いいたします。

さて、昨日は宵えびすに行ってきました。

昨年は、お店が終わってから行ったので、参道は押すな押すなの

大混雑でしたが、今年はお休みでしたので、まだ陽の高いうちに

行くことができました。

『宵えびす』のせいか、人の混雑もなく、するすると本殿にたどり着いて

しまいました。

「昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。」と、

お店の繁盛と家庭の発展を祈りました。

今年も『福笹』購入の際に、『福娘』さんをパチリ。

(毎年、快く写っていただいてます。ありがとうございました。)

いつもなら、これで帰るのですが、今年は陽も高く時間もあったので、

『タイみくじ』を引いてみました。それなりの運勢がでました。 (^∇^)

そして、いつもは買わない『お守りさん』も買ったりして散財しましたが、

縁起物なので、まぁいいっか。

今年は干支にちなんで、『神馬』が飾られていました。

十日戎の前夜に、えびす様が神馬に乗って市中を巡回される

という、伝承があるそうです。

恥ずかしながら、この神馬の由来は知りませんでした。

今日の朝6時に、『福男』を決める開門神事が行われたと思いますが、

今年はどのような方が、『福男』の座を射止めたのでしょうか?

最後に、

この休み中に、次の催しをどうしようか考えを巡らしていました。

いいものができそうでしたら、ブログでお知らせさせていただきます。

人気ブログランキングに参加しました。

ブログ更新の励みになりますので、

下のバナーのクリックをお願いします。 (b^-゜)

人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る