ブログ

お教室

うちの奥さんの友人に、野菜のソムリエの活動をしている人がいるのですが、

その人にお店をはじめるという話をしたときに、何かコラボしようねという話を

していました。

その人は幅広く活動をされている方で、ソムリエの他に美容や栄養関係の

勉強や仕事もされているのですが、

なぜ、そんなにいろいろな事をやっているの?と聞くと、

女性を美しくするために、食~メイクまでトータルの提案をしていけるように

いろいろな勉強や仕事をしているのだそうです。

私が知っている活動の一端を紹介すると、

・ 自宅でランチ・メイクの教室

・ カルチャーセンターで美をテーマとした講師

・ 野菜のソムリエとして、食育の講師

など、他にもいろいろ活動されています。

そして、先日彼女から連絡がありまして、彼女が所属しているグループが

あるのですが、そのグループにはいろいろな経歴や活動をしている方々が

いるので、そのグループの教室をわたしのお店で開催したいという話でした。

わたしもお店で教室をするつもりだったのと、お店のテーマの1つに「おうち

カフェのすすめ」を掲げているので、二つ返事でお引き受けすることにしました。

これから、どのような教室をやってもらえるのかを提案していただき、

問題なければ、教室を開催することになると思います。

詳細が決まり次第、わたしたちのお店や教室を開催する側で参加者を募集

させていただく予定です。

お店のオペレーションに慣れてきたころになりますが、その他にも以下の

ような教室を開催する予定にしています。

・ パーソナルカラー(美しく見せるためのメイクや衣装のカラーについて)

・ コーヒー教室(基礎知識、いろいろな淹れ方、テイスティングなど)

・ 夏休み親子焙煎体験教室

・ 紅茶教室

そういったイベントの企画もしていくことで、楽しいお店作りになればいいなぁ

と、期待をしています。

人気ブログランキングに参加しました。

よろしければ、1日1回、下のバナーをポチッとクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    毎日お疲れさまです。
    全部参加したくなる魅力的なお教室ばかりですね~。
    あ、親子焙煎体験教室は対象外だっ(笑)
    こういうのはすごくいい試みだと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Kyokoさん
    コメントありがとうございます。
    お客様に楽しんでいただくために、お店のテーマから外れない範囲で、
    これからもイベントを企画していこうと思っています。
    たくさん参加いただけると、うれしいなぁ~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る