ブログ

カフェメニュー紹介 - 紅茶

これまでコーヒーのことしか書いてきませんでしたが、

実は、紅茶にも力を入れているので、紹介させていただきます。

わたしたち夫婦は、わたしがコーヒー好きで奥さんが紅茶すきなんですね。

そして2人でお茶を飲もうというときに、「コーヒー専門店に行こう。」というと、

たいてい奥さんは嫌がるのです。

わたしたちが行ったコーヒー専門店は、ほとんど紅茶がおいしくないんです。

そういった経験のある人って結構多いのではないでしょうか?

それで、お店をやるときめたときに、紅茶もおいしくないとね、という話になって、

わたしがコーヒー担当、奥さんが紅茶担当ということで、コーヒーや紅茶の選定や

メニュー開発を分担してやっています。

ただコーヒー専門店なので、最初は紅茶の種類はできるだけ絞っています。

だから、紅茶はなんでもそろっていますという、スタンスではなく、確実においしい

紅茶が飲めたり、茶葉が買えるというお店を目指しています。

では、どのような茶葉をおくのかとか、どのようなメニューにするのか、ですが、

奥さんがいろいろ考えているので、わたしの分かっている範囲でおすすめを

3つ紹介します。


飲んで驚きだったアールグレー

アールグレーってあの独特のフレーバーが苦手で、家でもほとんど避けていましたが、

お店で使うアールグレーは、天然の香料が使われていて、その香料と相性がよい

茶葉が選ばれているそうです。わたしが飲んだ時はアイスだったのですが、

ミルクやレモン、砂糖なしで、柑橘系の自然な風味のアイスティが飲めてしまいました。

濃厚なチャイ

うちでつくるチャイは、紅茶を煮だしするんですね。しかも、どろどりになるまで。

普通そこまで茶葉を煮ると、渋みなどがでておいしくなくなるんですが、

うちで使う茶葉はそうはならなくて、濃厚な紅茶が抽出できてしまうんです。

このように本格的につくったチャイなので、是非飲みにきてください。

すっきりスパークリングティー

紅茶、生フルーツ果汁、炭酸水の3層のアイスドリンクです。

生フルーツと紅茶が合っていて、炭酸がすっきりとさせてくれます。

見た目もきれいでさわやかなので、暑い日におすすめのドリンクです。

以上、当店のおすすめを紹介しましたが、

画像も紹介しちゃいます。

右がスパークリングティーです。おいしそうでしょ?

Cafe Renca Blog
今回、紹介した以外にも

2,3種類の紅茶(ダージリン、アッサムなど)

フレーバティー

ハーブティー

など、用意していますので、

コーヒー嫌いをお連れの方も、一度当店の紅茶をお試しください。

人気ブログランキングに参加しました。

よろしければ、バナーのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • 何屋空兵衛
    • 2010年 5月 13日

    SECRET: 0
    PASS:
    大好きなイラストレーター永田萌さんがエッセイに「コーヒー専門店の紅茶が美味しい」と書かれていました。
    きっと、そんな素敵な店になるんでしょうね。
    紅茶のメニューを見ただけで、おいしそう。
    特にアールグレイとチャイは興味を引きます。
    何を注文するか迷ってしまいそうです。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >何屋空兵衛さん
    ブログもご覧になっていただいたのですね。
    ありがとうございます。
    何屋空兵衛さんは、紅茶党でしょうか?
    もっと迷っていただくよう、メニュー開発しておきますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る