ブログ

春がきた

きのう、お店をオープンして間もない頃の出来事でした。

1人の男性が、なにやら長いつつみをもって店に入ってこられたのです。

「何事か?」と思って、応対すると、

その男性は、嫁さんの知り合いの方で、事情があって、花が咲いた

桜の枝を1本持ってきてくださったのです。

長さにして1.5m位はあったでしょうか。

「お店のディスプレイにでも使ってください。」

「こんな大きな桜の枝、どうしたらええんやろ。」と思いながらも、

ありがたく頂戴したのです。

あとになって気づいたのですが、わたしの心配は取り越し苦労だったです。

というのも、嫁さんはお花の師範の免除を持っているので、花を活けるのは

お手ものだったのです。

それを知っていて、持ってきてくださったようでした。

そして今日、

嫁さんがその大きな枝を切り分けて、3つの花瓶に活けてくれました。

デジカメを忘れたので、スマホで撮ったため、画像が鮮明でなく

見にくいですが、アップします。
六甲のおいしいコーヒー屋さん Renca ~ お店紹介 & 珈琲日記 ~

六甲のおいしいコーヒー屋さん Renca ~ お店紹介 & 珈琲日記 ~

六甲のおいしいコーヒー屋さん Renca ~ お店紹介 & 珈琲日記 ~

桜の花が咲ききっているので、あまり長い間もたないでしょうが、

つかの間の、ひと足早い春を楽しませてもらっています。

人気ブログランキングに参加しました。

よろしければ、下のバナーをポチッとクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る