ブログ

Airレジ

このお店を始めて4年半の間ずっと、レジスターなるものを使わず、電卓でせっせとお会計の計算をしてきました。

電卓で計算して、しゃがんでカウンターの下からおつりを出し、またしゃがんで伝票とお金をしまう。
お客様がレシートを希望されたときには、領収書をせっせと書いてお渡しする。

よくもまぁ、こんな無駄な動きを4年半もやってきたかと思うと、笑えてくるのですが、
ようやくそんなことも、やらないですみそうになってきました。

ついにレジスタを導入することになりました。

airレジ

リクルートさんのAirレジです。

実は、昨年末から準備を進めてきたのです。時間のあるときに家のiPADを使って、Airレジ設定や
商品登録などを進めてきました。

そして、お店に新しいiPADが届いたので、本格的に運用すべく、レシート印刷用のプリンターや
お金を出し入れするドロワーなる物を注文しています。

今のところは、

Airレジのオペレーションに慣れるべく、今日から自動計算機のような使い方をしているところです。
プリンターやドロワーが届くまでは、使用しながら、使いにくいところの改善もしていこうと考えています。

このAirレジを導入することによって、わたしたちは楽になるはずですが、
お客様にとってもいいことがあります。

それは、

お会計が速くなる。
お会計の信頼性アップ。
無条件でレシートがもらえる。
クレジットカードを使えるようになる。
リクルートポイントを利用できるようになる。

など、お客様にもメリットが多いと思うので、

当店のAirレジの運用が軌道にのるまで、暖かい目で見ていただけるとありがたいです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る