ブログ

桃山社中さん

昨年ツィッターがご縁で、あるご夫妻とお知り合いになったのですが、

お店に来られた時に話をしていると、

プライベートで様々な音楽活動をされていて、いろいろなお店でミニ・ライブを

されているということでした。

当店では、大した音響設備をもっていないので、

音楽のライブ演奏ができるとは夢にも考えていなかったのです。

が、お話を伺うと、

「ポータブルのアンプがあれば、簡単にできますよ。」

「そんなに、簡単にできるんだ~」と、わたし。

それで、

昨年のオープン1周年の時に、ギターとウクレレライブ演奏をやっていただきました。

六甲のおいしいコーヒー屋さん Renca ~ お店紹介 & 珈琲日記 ~

上の写真の右の方にあるラジカセのような黒い箱がアンプです。

ギターとウクレレが、このアンプに接続されているので、

それらの音が、アンプで増幅されるという仕組みだそうです。

このときは、少し天気が悪かったのですが、

あらかじめライブの告知をしていた常連さんに来店いただいて

生演奏を楽しんでいただきました。

「また、ライブやりたいですね。」という話もさせていただいているので、

具体的に話が進んできたら、ブログでもお知らせいたします。

話は変わりますが、

「桃山社中」という会社を紹介させていただきます。

ご夫妻のウクレレのお師匠さんが立ち上げた音楽関係会社で、

音楽のことなら、大概のことは請け負う事ができるそうです。

お店に置いている、桃山社中さんのリーフレットです。

六甲のおいしいコーヒー屋さん Renca ~ お店紹介 & 珈琲日記 ~

六甲のおいしいコーヒー屋さん Renca ~ お店紹介 & 珈琲日記 ~

人気ブログランキングに参加しました。

よろしければ、下のバナーをポチッとクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る