ブログ

休暇

きょう、起きると体がだるく、頭がボーっとしていて、いつもと違う感じでした。

「なんか、ちょっと調子が悪いのかな?」と思ったのですが、

やることがあったので、午前中に予定していた事をすませて、

お昼ご飯を食べても、食欲があまりなく、

「いよいよ、これはおかしいな。」と、

午後からも予定があったので、サプリメントを多めに飲んだりして、

なんとか今日を乗り切る事が出来ました。

そうこうしながら考えてみると、ここ1,2ヵ月の間ほとんど休日というものを

とっていませんでした。しかも、就業時間があるわけでもないので、

準備のために長時間労働をしていたことに、気がつきました。

お店を開業した方から、「開業準備は大変だけど、体には気をつけて」と

最近よくアドバイスをいただいていたのですが、

「こういうことか!」と、合点がいった思いがしました。

開店予定が迫ってくると、やらなければならないことが増えてくるので、

休んでられないという思いで、ついつい働いてしまうのですが、

それで体を壊しては元も子もないですよね。

というわけで、

1週間に1日は、何もしないでゆっくりする日を設けることにしました。

その日は映画を見に行くとか、ドライブするとか、おいしいものを食べに行く

など、お店のことは忘れて過ごす日にする予定です。

早速、あした休もうかなと思いましたが、

ここ2,3日は予定があるので、やはり週末までがんばることにします。

人気ブログランキングに参加しました。

よろしければ、1日1回、下のバナーをポチッとクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これから暑くなりますし、無理をされないようにと言っても難しいかもしれませんが、ご自愛下さい。
    開店楽しみにしています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >オカケンさん
    コメントありがとうございます。
    お久しぶりです。ブログ始められたのですね。
    これから、ちょくちょく訪問させていただこうと思います。
    オカケンさんの方は順調でしょうか?
    最近の関東方面の盛り上がりのうわさを耳にするたび、圧倒されそうな今日この頃です。
    これからも、よろしくお願いします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    開店するまでってやることが山積みなのですね…と、レンカさんのブログを読ませていただいて改めて大変なことだなと思いました。
    お忙しいと思いますが、お体ご自愛くださいませ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >Kyokoさん
    やることは多いですが、結構楽しんでやっています。
    それだけにオーバーワークになってしまい、疲れがたまったようですので、
    週末に休養することにします。
    ご心配をいただき、ありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コメントするのに、amebaのアカウントを作った次第です。ブログの書き込みはまだまだ先かなぁ。ミュージカルブログのメンテも滞ってますので・・・(^▽^;)
    先週初めて5キロ釜に触らせて頂きました。ちょっとドキドキで。。。
     500とは随分勝手が違いますね。豆に加えるカロリーのロジックは同じなのでしょうが、さすがに2kの少量焙煎だと温度や釜圧の変化に神経を使いますね。
    でも初めてな事ばかりで楽しかったです。
     土曜の夜はGMM(グランドマイスターミーティング、勝手にそう呼んでます^^;)で、いろいろな方からお話を聞けて勉強になりました。
    関西方面でGMMはやられてないのでしょうか?
    8月下旬に福岡でミュージカル公演を行いに行きます。途中下車できないかなぁと考えております。
    その際はお邪魔させてください。宜しくお願いします。m(^^)m

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る