ブログ

ブログの引っ越し

アメブロからブログのデータを引っ越ししました。

やってみると、意外と大変でした。
というのも、アメブロにはデータをエクスポートする機能がないので、
一筋縄ではいきません。

困ったときはグーグル、、、ということで、ググってみました。

すると、やはり困る人が多いんでしょうね。
いろんなサイトがでてきました。めぼしいサイトを見てみると、
いくつかやり方があるようですが、FCブログを経由して引っ越しする
方法が主流のようです。

わたしは、ここを参考にして引っ越し作業をやってみました。
(このサイトでは、分かりやすくまとめられていると思いますが、
くれぐれも内容を理解してから自己責任で実するようにしてください。)

やってみると、
意外とすんなりと引っ越し作業ができましたが、こんな事をやらないと、
データバックアップや引っ越しができない状況に、少し疑問を感じました。

しばらくは、アメブロと本サイトの両方で運用していきますが、
HP公開までに、本サイトをRencaのブログ、アメブロをRenca嫁ブログ
(仮)の2本立てで運用していく予定です。

人気ブログランキングに参加しました。
ブログ更新の励みになりますので、下のバナーのクリックをお願いします。 (b^-゜)

人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る