ブログ

もなちゃん

久しぶりの連休の定休、2日目。

今朝は、ゆっくりと起きてゆったりとした朝を過ごさせていただきました。

そして、わが家のアイドル、もなかと散歩へ。

うちのアイドル犬は、散歩に行かないと、うんちもおしっこもしないのです。

嫁さんによると、これは日本犬の習性だそうで、柴犬のもなかも毎日2回の

散歩が欠かせないんですよね。

いつもは慌ただしく散歩に行くのが、今日は休みなので、ゆったりとした

気分がもなかにも伝わったのか、うんちを3回してくれました。

さぞかし、スッキリとしたことでしょう。

先日の事ですが、

わが家でもフォトフレームなるものを購入しまして、

もなかを猫っ可愛がりしている嫁さんのリクエストで、これまで撮った

もなかの写真を整理したところ、

懐かしい写真がでてきました。

六甲のおいしいコーヒー屋さん Renca ~ お店紹介 & 珈琲日記 ~

もなかが初めてわが家へやってきた日に撮ったものです。

生後50日位ですが、日本犬らしく、気が強そうな目をしていました。

案の定、1年位はしつけが大変でしたが、今ではお利口さんになって、

散歩で会う人にも、よく可愛がってもらっています。

これは、一番最近に撮ったものですが、すっかり大人になりました。

おばあさん家の庭で、妹の愛犬と鬼ごっこをしているところです。

六甲のおいしいコーヒー屋さん Renca ~ お店紹介 & 珈琲日記 ~

今日の散歩では、19歳まで生きて、昨年末に亡くなった、

武蔵という柴犬の飼い主の方にお会いしました。

大変な犬好きの方で、武蔵が亡くなるまで大切に

お世話をされていました。

そう言った事は、犬にも伝わるんでしょうね。

今日も、その方を見つけると、嬉しそうに走っていきました。

本当に見習いたいものですね。

人気ブログランキングに参加しました。

ブログ更新の励みになりますので、

下のバナーのクリックをお願いします。 (b^-゜)

人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る