ブログ

バレンタイン限定メニュー(第1弾)

今年のバレンタインこそは、何かやろうね!と、

嫁さんと一緒に、いろいろと案を練って、試作、試飲をしてきましたが、

ようやく、

バレンタイン限定メニュー第1弾の準備が整いましたので、

明日~2月13日まで提供させていただくことになりました。

その肝心な内容ですが、

バレンタインにちなんで、チョコ・スィーツと相性のよいドリンクをセレクトして、

うちの定番ショコラとセットで提供します。

ショコラ・パウンドケーキ・セット ・・・ ¥500

 ショコラパウンド

  全てにこだわりをもった職人さんのケーキ工房から仕入れています。

  フランスのヴァローナ社のチョコを使って作られていて、ショートニング

  などの添加物は使っておりません。

 紅茶 ( 下のいずれかをお選びください。ミルクティーでどうぞ )

     スィートショコラ

      スリランカのブレンドティーに、チョコレート・フレーバを加えています。

      これをミルクティーで飲むと、まさにミルクチョコのような味わい。

       

     アップルスパイス

      ケニアとセイロンのブレンドティーに、アップル・フレーバとシナモン

      などのスパイスを加えています。

 又は

 コーヒー

     バレンタイン・ブレンド

      苦味おさえ目、チョコに負けないコーヒーを苦味でなく、コクや風味で

      実現しました。

リッチショコラ・ケーキ・セット ・・・ ¥700

 リッチショコラ・ケーキ(生ケーキ)  

  横浜にあるフレンチの名店テラズさんのケーキ工房から仕入れています。

  仕入れていますが、完全手作りです。工場の大量生産品ではありません。

  ガナッシュ・クリームとグラマニエ・コニャックを使った、濃厚なケーキです。

 ドリンクは上記と同じ

さて、次に控えている

バレンタイン・限定メニュー第2弾は、

チョコレートとエスプレッソのアレンジ・ドリンクです。

一応、試作もほぼ終わって器を注文中なので、入荷次第お目見えです。

それから、

バレンタイン用プチギフトも、カミングスーンなので、よろしく!

人気ブログランキングに参加しました。

よろしければ、下のバナーをポチッとクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る