ブログ

今年の目標

年が明けて少し遅くなりましたが、

今日の休日を利用して、『今年の目標』をブログにまとめることにします。

少しありきたりな感じもしますが、1年の目標を文章に残しておいて、時折

見直すことで、少しでも成長できるようにと考えています。

で、

「どのような目標がいいかな?」

いろいろ考えたのですが、目標倒れにならないことが一番大事だと思うので、

頑張れば達成できそうな目標を3つ掲げます。

1.サービス向上

   当店では少しずつ珈琲豆を焙煎するので、まとめ買いのお客様があった

   日には、売り切れの豆が続出することがあり、その後のお客様が

   欲しい豆を購入できないことがあります。

   そういったサービスの不備を改善していこうと考えています。

   具体的には、ネット予約ができるようにするなど、計画中です。

   カフェでは、もっと季節メニューを充実させていきたいですね。

   そして、「あそこに行けば、いつも何か新しいものがある。」と思って

   もらえたら、うれしいですね。

   最後に、珈琲豆などの商品開発では、季節に応じたギフト商品の提案を

   していきます。最近では、プレゼント用に珈琲や紅茶を購入するお客様も

   増えてきているので、そういった要望にも応えていきたいですね。


2.インターネットの活用

   このブログやツィッター、2月に開設予定のHPを通じて、お店の情報を

   発信していって、もっとお店を知ってもらえるようにしていきたいです。

   それから、ネット通販を始める計画で進めています。

3.イベント

   オープン以来、いろいろなイベントを開催させていただいたのですが、

   今年もイベントには力を入れていきたいです。

   これまで開催のイベントは、

    書の体験教室

    野菜のソムリエによるセミナー

    珈琲教室

    絵画の作品展

    ギター、ウクレレのミニ・ライブ

   これからは、

    珈琲教室

    紅茶教室(できれば)

    絵画やその他の作品展(これからは写真展なども開催したいです)

    ギター・ウクレレなどのミニ・ライブ

   などのイベントを、もっと充実したものにしていきたいです。

人気ブログランキングに参加しました。

よろしければ、下のバナーをポチッとクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る