ブログ

新春メニューの危機

今年になってから、「新春桜茶セット」なる季節限定メニューを出しています。

新年らしく、和ティストのメニューで、

桜茶抹茶大納言パウンドケーキのセット・メニューでして、

大変好評いただいているので、1月末までの提供予定でしたが、

ある問題が発生したため、もう少しで終了となってしまいます。

その問題とは、

この抹茶大納言パウンドは、あるケーキ工房から仕入れている、大変な

こだわりのあるパウンドなのですが、原料のバターの入手が困難になって

きたとの事です。

その、こだわりとは、

バターは、カルピスバター使用

ショートニングや保存料などの添加物なし

本物の抹茶を使用

北海道十勝産の小豆を使用

などなど、

ここまでこだわったパウンドケーキですが、カルピスバターの入手が困難に

なってきたそうです。そして代替のバターを探したりとしているのですが、

それも入手が難しくなってきたそうです。当面、3種類仕入れているパウンドの

うち、2種類の供給ができそうにないとの事です。

よって、当店でこれまで提供していました、抹茶大納言、マカダミア・ナッツ、

ガトーショコラのうち、抹茶大納言とマカダミア・ナッツは当面提供ができなくなりました。

従いまして、他のケーキ工房から仕入れている3種類の焼き菓子を合わせて、

当面の」焼き菓子のメニューを、

ガトーショコラ ( イートイン可、カットケーキのテイクアウト不可 )

オレンジパウンド ( イートイン、カットケーキのテイクアウトともに可 )

アマンディーヌ  ( イートイン、テイクアウトともに可 )

ビスコッティ    ( イートイン、テイクアウトともに可 )

の3種類で営業させていただきます。

当店では、2010年のオープン以来、これらの焼き菓子を提供して参りました。

最初の頃はほとんど売れなかったのですが、いろいろと試行錯誤の末、

ようやく人気商品になってきたところです。

それ故、当店としても、非常に残念ではございますが、焼き菓子の

一部商品の提供を一時的に停止させていただきます。

お客様には、ご不便をおかけすることになりますが、作り手のこだわりが故、

万全の商品をお届けするための措置とご理解いただけたら幸いです。

また、オレンジパウンド、アマンディーヌやビスコッティも、非常にこだわって

作られた人気の焼き菓子ですので、まだのお客様は一度ご賞味いただければ幸いです。

人気ブログランキングに参加しました。

よろしければ、下のバナーをポチッとクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る