ブログ

スカイプ導入

先日、携帯電話の請求書を見たら急に電話代が上がっていると、

うちの奥さんが騒いでいるので、よく見るとわたしの通話料が。。。

うちの師匠やグループの人たちとの電話代でした。

グループ間の電話では、情報交換などで長電話になることが多いので、

スカイプが使われています。わたしもスカイプを導入した方がいいよと

言われていたのですが、「そのうちでええやろ」と思っていましたが、

そろそろ時期が来たなということで、スカイプの導入に踏み切りました。

まずネットで検索でだいたいの価格を調べて、近くの電気屋さんへ

行きました。スカイプの製品コーナを見ると、ほぼ全ての製品が

ヘッドセットで、どれもこれも同じような製品が並んでいます。

「どれにしようなかなぁ」と散々悩んだ挙句選んだのが、これです。

Cafe Renca Blog ~ おうちカフェのすすめと癒し空間のあるお店 ~

表のラベルにある「skype推奨ヘッドセット」というキャッチで決めました。

価格も1499円と、失敗しても惜しくない金額ですしね。

Cafe Renca Blog ~ おうちカフェのすすめと癒し空間のあるお店 ~

パッケージを開けると、簡単な説明書とヘッドセットが入っていました。

今日は、これからスカイプのソフトをダウンロードして、導入作業に

入ります。

そして、明日テストで関東方面へ電話してみます。

ツイッターでスカイプのことをつぶやいていたら、

相互フォローしていただいている方から教えていただいたのですが、

スカイプの最新バージョンは安定していないそうです。

なので、少し前のバージョンを使った方がよさそうです。

詳しくお知りになりたい方は、ym_Rainbow さんか、hillsFActory さんの

つぶやきを見てみてください。

人気ブログランキングに参加しました。

よろしければ、バナーのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る