ブログ

カフェスペース用ミル

カフェスペース用に注文していたミルが届きました。

挽き売りスペース用に別のミルを導入予定なのですが、

お店のレイアウトの関係で挽き売りと厨房スペースが離れているため、

カフェ専用のミルを購入することにしました。

カフェスペースに使うには、省スペースで性能もよいということで

富士珈機社製のみるっこを購入することにしました。

Cafe Renca Blog

梱包を開けて持ってみると、さすがに業務用ですね、重いです。

早速、使ってみようと思って、説明書を読みました。

業務用にしては簡素な説明書を読み進みます。

「挽き目の調整はどうするのかな?」

よく分からない記述が、、、、できれば、図解入りの説明書にしてほしかった。

富士珈機さん、お願いします。

まっ、あとで調整するときに、もう一回説明を見ながらやろっ。

ということで、

みるっこでコーヒーを挽いて、淹れてみることに。

まずは、初期設定のままで挽いてみました。

さすが業務用ですね、これまで使っていた家庭用と比べると静かで速いですよ。

では、挽いた粉はどうでしょう?

ちょっと細かいかなと思ったけど、挽いた粉はよさげな感じです。

次に、ペーパーで淹れて飲んでみました。ちょっと苦みがですぎているような。

挽き目の調整が必要のようなので、

分かりにくい説明書とミルと格闘してみます。

人気ブログランキングに参加しました。

よろしければ、バナーのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る